日本代表 vs ブラジル代表戦に行ってきました 2014/10/20

Pocket

japanbrazil1

10月14日にシンガポールのナショナルスタジアムで開催された

親善試合の日本代表 vs ブラジル代表の試合を見に行ってきました。

 

シンガポール人の友人に招待して貰ったのですが、

かなりいい席を取ってくれて、選手入場ゲートのすぐ近く。

ちょうど私たちの座っていた席の前がブラジル代表のベンチだったため、

ネイマール、カカ、ロビーニョなどのスター選手を間近で見ることができて感動しました。

 

試合はネイマールのハットトリックを含む4-0でブラジルの圧勝。

日本代表も得点チャンスは何度かあったんですけどね~。

勝てないとは思っていましたが、もうちょっと接戦を期待していただけに残念です。

世界トップレベルのチームとはまだまだ決定力に差がありますね。

 

スタジアムは2014にできたこともあってとても綺麗です。

報道されていた通り、ピッチコンディションは悪そうでしたが・・・。

アジア王者の日本代表とブラジル代表の試合ということもあって

現地でも注目度が高く満員御礼で盛り上がりも最高でした。

 

日本人以外でも日本代表のレプリカユニフォームを着ているサポーターが多く

東南アジアでもサムライジャパンは人気があるようです。

私は海外で日本代表の試合を見るのが初めてやったんでこれには驚きました。

また、海外旅行ついでにサッカーを見たいと思います。

 

japanbrazil

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment